見出し画像

🦌489 ポジティブとかネガティブの前に大切なこと、それは

あなたがポジティブ思考だろうがネガティブ思考だろうが
実はどちらでも関係ないんですけど、
これだけはやってほしいということがあります。

それは身だしなみ

そんなの当たり前じゃん!?と思うかもしれないけど、
いやいや、意外とこれができてない人は多い。

特に、表面的に上っ面だけネガティブ思考の人ほど、
身だしなみができてない。

変に斜にかまえて自分を理解してほしいと思っている。
だからあえて目立つことをすることで相手の注目を引こうとさえする。

でも、それが
そんなことをしたって逆効果なのですが…
具体的には
① シャツの襟が擦り切れている&汚れている
② 髭が伸びている
③ 爪に汚れがたまっている
④ 靴が汚れている
⑤ 靴下、下着に穴が開いている
⑥ 鼻毛が伸びている
⑦ 実は息が臭い・・・etc

数え上げたらきりがないけど、こういう人は要注意ね。

②は髭をあえて伸ばしているのではなく「伸びている」人。
また、とくに④なんて、普段目につかないけど、
逆に目につかないところにこそ氣を配ることが大切でして。

身だしなみってわかりづらいかもしれないけど
ずばり「清潔感」なんですよね

これは最低限のマナーなんだけど、
意外とできてないんですよね。

うまく話せない人はむしろ寡黙で全然いい。
ただし、清潔感がないとその時点でアウト

でも、これってコミュケーション能力を鍛えるとかいうより
全然カンタンですやん。
だって自分一人でできることなんだから。

いきなり、難しいことを始めると途中で挫折する確率が上がります。
特に、相手あってのことだったらなおさらです。

そうではなく、まずは自分一人でできることをきちんとしましょう。

そして、そんな自分のことができる人は
ネガティブ思考であっても

なぜなら、人はポジティブ思考を信じるのでも
ネガティブを信じないわけでもありません。

自分と同じような周波数を持っているかどうかです。

それでも、もし自分と同じような周波数を持ってたとしても
身だしなみがアカンかったら近寄りづらいですよね(笑)

あなたの参考になればウレシイです。
ほなまた!いつもおおきに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?