見出し画像

🦌339 復讐のススメ?

まいど!あなたの心友シカオです💛

昨日、自分が断れたり選ばれないことは
悪いことじゃないという話をしたんやけど、
あなたは読んでくれたかな?

https://bit.ly/3Hb2QuW

本文の中で、
あなたを選んでくれる人は必ずいる
といったんやけど、1つ言い忘れたことがありましてんねん。

それにはある1つのステップが必要で、それは

うまくいかないことに感謝できるか?

やねん。

これだけ読んだら、
いやいや、うまくいかないことに感謝なんかできるわけないやん!?
と思うかもしれん。

せやけど、実は、ネガティブなエネルギーは利用の仕方次第で
相手を見返してやるというエネルギーに変えることができる。

これはある意味復讐や。
でも、健全な復讐やねん。

日本人は古来より復讐が好きなとこあんねんな。
時代劇でも仇討ちというのは登場するし

かつて大ヒットした野島伸司脚本の「人間失格」は
息子を学校の屋上から転落死に追い込まれた
父親の復讐劇から急激に視聴率が伸びたというエピソードもある。

とはいえ、ここは誤解されたくはないから太字でいうけども

エネルギーを相手に対する憎しみに使ってはアカン

それは何も生まない。

そうではなく、自分のレベルを上げるために使うんや。

自分を選ばなかった相手にエネルギーが向いているうちは
いつまでたっても何も変わらへん。

ではどうするのか?というと、
自分ができる範囲でもうちょっと冒険すること。

身体を鍛える
勉強する
これまでできなかったことにチャレンジする

アプローチはいろいろある。

今までできなかったことがいまさらできるわけない
と思うかもしれんけど、

相手を見返してやろうという
復讐のエネルギーはめっちゃ強いねん。

そして、そうやって思い切ってやったことが
自分のレベルを上げることにつながる。

ただし、単発ではダメね。
最初は勢いでいいから、それが継続的にできるように
習慣づけることが大切。

あなたの参考になればウレシイです。
ほなまた!いつもおおきに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?