見出し画像

🦌478 うまくいってるように見えてる人ほど●●●●が強い?


最近、また芸能人の方の自殺報道がありましたよね。

あなたも、あんなに人気者なのになんで・・・?

と思ったかもしれません。

もちろん、本人にしか本当の理由はわかる由もありませんが、
あらためてわかったことがあります。

それは、

人からの承認欲求を得ることはゴールではない

ということです。

SNSでどんなに多くの注目を集めても
「おめでとうございます」というコメントをもらっても、
確かにそれで一時的には「承認欲求」が満たされます。

ですが、それはゴールではないため、またあらたに
承認欲求をもとめることになります。

そして、どんどんやることが過激になっていくんですよね。

そしてですが、うまくいっているように見える人も、
外から見える自分と本心は全然違うことがよくあります。

あなたにもそういうところありますよね?

自信がありそうに見えるけど、実は全然自信なんてない
落ち着いているように見えて、実は全然将来が不安

もちろん、かくいう私もそうです。
ちょくちょくうまくいっているように見えるのですが、
うまくいってるなんて、まったく思っていません。

むしろ、ほめられることで
逆に自分で自分を否定してしまうということも・・・

でも、それは決して悪いことではありません。

まだまだと思っているからこそ、先に進めるしレベルアップする。
いわゆる伸びしろってヤツですね。

不思議なことですが、うまくいってるなーと思った瞬間、
坂を転げ落ちるように人生はなっている。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

その時点で自分自身が歩みを止めてしまうからですね。

だけど、うまくいってもいかなくても
結局歩みを止めたら坂を転げ落ちるんですよね。

だから大丈夫!結局は歩み続けるだけなのです。

あなたの参考になればウレシイです。
ほなまた!いつもおおきに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?