見出し画像

🦌498 目標を紙に書いてもうまくかない2つの理由②

今日は、目標を紙に書くというワークがうまくいかない2つの理由のうち、
最後の2つ目をお話しします。

それは、
② そもそも、自分が自分自身に許可をしていない

です。
・・・どういうことかわかりませんよね?

「自由に何の制限もなしに書いていいよ」と言われても
もともと自分自身に制限をかけているから手が止まるんですよね。

もっと言ってしまうと、
自分には目標なんて実現することができないという現実を
選択しているとも言えます。

だから、本当は自分のやりたいこととかがあっても、
(あなた、どうせできないから)と無意識が先回りしてブロックする。

そんな人を相手に「そんなことない!やればできるよ!!」と励ましても、
結局なかなか行動できない。

その前に必要なことがあるんですよね。
それが、
自分には、まだ許可していない部分がある、と知ることです。

あなたにもありますよね、自分に許可していないものが。

それは、
お金なのか
仕事なのか
家族からの愛情を受け取ることか

あなたによって違うでしょうけどね。
というか、全部同じなんですけど。

自分の中で許可してないなーというものがあったら
それは何なのか?

それがわかると、なぜそれに許可を出していないのか?
その理由も一緒に紐づいて出てきます。

すると、そこから自分の目の前が世界が広がっていきます。

今見ている世界だけが自分の世界だと思っていたら、
それは違うのですよ。


そして、なにより心理学を勉強してきて
それなりに自分のことを知っているつもりのあなた!!

そういうタイプが一番自分のことがわかっていなかったりするからね
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

あなたの参考になればウレシイです。
ほなまた!いつもおおきに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?