見出し画像

🦌456 あなたの心の枠が広がるキーワード

まいど!あなたの心友シカオです💛

イキナリですけど、好きって別に相手の良いところばかり
じゃないんですよね。
あなたにとっても、相手のどうしても許せないところって
あるじゃないですか。

鼻くそをほじる
ご飯のときに「●●はまずい」とか言ったり
休みの日に一人だけ遊びに行っちゃう
自分の趣味にお金を使う・・・

相手になんとか変わってほしいと思っても
相手って変わらないじゃないですか。

でも、実はそれも相手の問題じゃないんですよね。
それを受け入れられない自分の問題なんです。

逆に言えば、そういう相手の存在が
あなたを試しているとも言えます。

とはいっても、だからといって「受け入れろ!!」と言われたって
ムリなものはムリだったりしますやね。

ではどうしたらよいのか?

それは自分のネガティブな面を掘り下げること。

まずは、自分にも相手と同じようなネガティブな面があることを知り、
そしてそれを見ていくこと。

それができないんじゃないか?と言われる人は
だから相手がそれを見せてくれてるわけです。

だから相手を嫌うのはいいんだけど、
自分だって同じようなモノだったりします。

鼻くそはほじらないけど、ヘソのゴマをほじってるかもしれないし、
自分もどこかのお店で「これ、美味しくない」とか言ってるかもしれないし
自分だって休みの日に一人だけ遊びに行きたいから妬んでるかもしれないし
自分だって趣味にガンガンお金を使うタイプだったり・・・

別にね、それは全然悪くないんですよ。

そして、そこに氣づくと
相手のキライなところはそのまんまでも、
「それでも」相手のことを許せるようになります。

そう、この「それでも」というのが相手を本当の意味で受け入れられる
キーワードです。

そして、これこそが自分の心の枠が広がったサインでもあります。

あなたの参考になればウレシイです。
ほなまた!いつもおおきに!

追伸
鼻くそやへそのゴマほじるのはいいけど、
手はちゃんと拭きましょうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?