見出し画像

🦌431 自分の現状を●●●すれば現実が変わる?

まいど!あなたの心友シカオです💛

人によってはなかなか自分の身の回りの変化に
氣づかないという方もいます。

こちらとしてはいや変わってる!アンタゼッタイ変わってるよ!
といったとしても、本人にその自覚がなければ励ましにもなりません。

「百聞は一見にしかず」じゃないけど、
人は目に見えるものじゃないと氣づきづらいのは仕方ありません。

実はセッション受けているクライアントさんにも
変化を実感できないという人はいます。

そんなときは、無理に変化を押し付けることなく
今自分が感じている感情とかそういう言葉にならないものを
あえて言語化してLINEで送ってもらっています。

「言葉にならないものを言語化して送って」言われても
矛盾してるやんと思うかもしれません。

でも、実は言葉にした分だけ自分の人生は変わっていくものです。

もちろん、言葉にした瞬間目の前の現実がすべて変わるわけではありません。
そんな魔法は世の中には存在しない。

だけど、結局自分がどこに向かって進んだらいいか
ゴールがわからないから人は迷うんですよね。

とりあえずやってみろ進んでみろと言われても
道がわからなければ進みようがありません。

でも、自分の感情や感覚を言語化した瞬間から
自分の目の前がちょっと明るくなります。

でもちょっとだけです。やはり一寸先は闇です。

それでも言語化すればするほど、
その光は遠くを照らしてくれるようになります。

そこで今日のお話はウチの相方(さわもと)のセッションを受けなさい
…と言いたいところですがそれは彼が募集するのを待つとして

まずは自分の現状をひとことふたことでも言語化してみることが大切ということです。
それだけでも十分変わります。

ですが、やめてしまった瞬間そこで終わります。
ひとことふたことを言語化し続けることが大切です。

あなたの参考になればウレシイです。
ほなまた!いつもおおきに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?