見出し画像

🦌390 風呂なしアパートに住んでたときの話、聞きたいですか?

まいど!あなたの心友シカオです💛

今日は閑話休題的な感じで
ウチの相方(さわもと)が20代のとき(というか正確には30代半ばまで)
風呂なしアパートに住んでたときの話をしようかと思いますねん。

当時の家賃は確か月25000円

あまり安くはないし、壁が薄い木造ボロアパートだったので、
男が彼女を連れ込んでニャンニャン💛してるときは
声が聞こえるだけでなく、建物全体が揺れる揺れる(^-^;

とはいえ、角部屋で日当たり最高だったし
大家さんはお婆ちゃんで優しくて
ウチの相方一目見て「アンタはいい人だね」って。

そして、これは変わってたんですけど、
100円で4分間シャワーが出る共用のシャワールーム
ってのがあったんですよ。
4分たったら自動的にお湯が止まるんですけど。

まぁ、4分で足りなかったら追加で100円入れればいいし、
あ、これなら銭湯行かなくてもいいやと思って
即決したんですよね。

ところが、あるときこのシャワールームで事件がありまして

それはある12月の真冬の日。
シャワー浴びるつもりで服を脱いでいつものように
機械に100円入れてもお湯が出ない。

(ん、あれ・・・?)

最初は(ゲーセンみたいに)硬貨が詰まったのかと
思ってちょっと機械たたいてみたけど
うんともすんとも言わない

返却用ボタンを押しても100円は戻ってこず。

真冬にすっぽんぽんだったウチの相方はたまりかねて
服を着直して1階に住んでいた大家さんのところに行ったんですよ。

そうしたらこの大家さんとひと悶着ありまして・・・

この続き、氣になります?
氣になる方は返信してください。
なにもなければこのまま終わらせますけどね

ほなまた!いつもおおきに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?