見出し画像

🦌447 どうすれば情熱をキープすることができるのか?

まいど!あなたの心友シカオです💛

あなたもご存じかもしれませんが、
ドイツの詩人ゲーテは恋人に1500通以上ものラブレターを送ったといわれています。

やはり何事も情熱がなければ続かない。

では、どうすれば、持続する情熱をキープできるのか?
そのカギとなるのが「環境」です。

カンタンに言うと、
それができる時間と空間を確保すること。

もちろん、やる氣とか努力も大切なんですが、
それができるのは最初だけです。

ほとんどの人はやる氣とか努力がいつまでも続くと思っているけど、
そんなことはなくて。早くて3日で挫折したりするじゃないですか。

このnoteも同じ。これどこで書いてるかというと
名古屋駅地下にあるマクドナルドなんですよ。

自宅とかコメダ珈琲とかいろいろ試してみて
最終的にここが一番落ち着いて集中できるなと。

ですので、まずはあなたも
自分を表現できる時間と空間を確保しましょう。

メルマガやブログは自分の思いや世界観を表現できる場所です。

読者が何人とか何PVとか
そういうのだけ追ってもいずれ続かなくなりますよね。
つってもまだ450回しか書いてへんけどな、( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

あなたの参考になればウレシイです。
ほなまた!いつもおおきに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?