見出し画像

🦌445 あなたのお願いを聞いてもらいやすくなるキラーワード?

まいど!あなたの心友シカオです💛

あなたも人にお願いするときに
(聞いてくれなかったらどうしよう・・・)
と不安になるときがあるかもしれませんよね。

実はどうしても聞いてほしい時ほど、
ついぞ力んで鼻の穴がプクッと膨らんで
グイグイ相手を押してしまいがち。

こんなときこそ、自分を抑えること。
そして、(別にきいてくれなくてもいいけどね~)

ぐらいのスタンスでお願いしてみることが大切です。

そのうえで、とっておきの切り札的なキーワードを
あなたにお教えします。

この一言は文字通り、切り札として使ってほしい言葉です。
イキナリ使うのはNG。

いわゆる「伝家の宝刀」って抜かないから価値があるんですよね。
だって、抜いてしまったら、あとはもう使うしかありません。

さて、お願いを聞いてもらいやすくなるそのキーワードは何か?

それは
「ぜひ!!」
です。

人は限定に弱いっていうじゃないですか。
あなたも、「あなただけに言うけどね」
って言われたら、めっちゃうれしいですよね。

これって限定に弱いというのもあるけど、
自分だけ特別に扱ってもらえるという
いわば承認欲求の上級レベルのテクニックなんですよね。

「ぜひ」というのも、よほどの人じゃないと言えませんから。
この人にはどうしても…という特別な人にお願いするとか
誘うときに使ってみてほしい。

これをなかなか断れる人はいないですから。

ウチの相方(さわもと)も
この人にどうしてもセッション受けてほしい時には
このキラーワード使ってるらしいです。
(おい!ばらすな!!)と怒られそうですが・・・

でも、それは別にお金がほしいからという理由ではありません。
もちろん、お金は大切です。

でも、最後は、その人が大きく伸びると分かればそこはグイグイ背中押します。

というわけで、
あなたも「ぜひ!!」使ってみてください。

あなたの参考になればウレシイです。
ほなまた!いつもおおきに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?