見出し画像

🦌446 あなたがジワジワと相手から好かれる(かもしれない)コツ?

まいど!あなたの心友シカオです💛

よく「相手の立場に立つことが大切」というじゃないですかー

これって確かに当たり前ですし、大切なことですよね。

ただ、言葉にするとあまりにカンタンなので
みんなわかってるように思えるんですよね。

いや、全然できてないねん!!

みんなわかっているつもりで自分勝手に解釈してますねん。

実はシンプルな言葉ほど、その裏にはめっちゃ深い意味があります。

「相手の立場に立つ」って言うけど、独身の男に
お腹を痛めて産んだ子どもの育児で大変
という母親の立場に立つことはかなり難しい。

ダンナでさえ嫁のキモチがわかってない
ということは女子の界隈ではよく言われているし(^-^;

だったらどうすればいいの?それが今日の本題です。

ズバリ、
相手の言葉をそのまま使う
です。

とはいっても、「オウム返しをしなさい」という意味ではありません。
ヘタなオウム返しはすぐバレます。

相手がよく使う言葉を使って、それを自分の会話の中に入れてほしい。

あなたにとって相手が誰でも結構です。

その人はどんな言葉をよく使うでしょうか?
その中には口ぐせもあるかもしれません。

それを見つけることがまずは第一歩です。


もしかしたら最初は意識しなければわからないかもしれないけど、
このコツつかんだら、間違いなく嫌われはしません。

というか、自分と同じような言葉を使う人間を人は嫌うことができませんから。
その奥にあるのは相手に対する愛とリスペクトです。

そういえば、モノマネもそうですよね。
だって、相手に対する愛とリスペクトしなければ
その人と同じような言動はできませんからね。

ただ、声色をマネただけではただの猿真似です。

あなたの参考になればウレシイです。
ほなまた!いつもおおきに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?