見出し画像

🦌471 「●●●●●●●」こそが、身体が勝手に動くキーワード?

人って誰しもイメージと実像のギャップってあるじゃないですか。

実はこの前久しぶりにセッションをした方なんですけど、
知り合ってもう5年ぐらいにはなりますが、
この前カミングアウトされたことを聞いたときにはビックリしました。

一見、寡黙で真面目で家族思いなんですけど、

えぇ~!マジすか!?そんなことがあったんですね・・・

自分のことであれば話せますが、
さすがにこれは本人の名誉のために、言えないなーと(^-^;

ただし、これこそが、自分の壁を超えるカギだったりします。

どういうことか?と言いますと、
自分の限界って基本的に自分が作っているといわれますよね。

あなたがもし、自分の子どもが火事の現場に取り残されていたら
周りの制止を振り切って炎の中飛び込んだりするじゃないですか。

そのぐらい普段は自分を抑えていても、
いざというときには危ないとかそんなこと言ってられへんと
身体が先に動く。

どんなに関係性がとれていたとしても、
自分のすべてを話せる人というのはほとんどいません。

逆に言うと、自分が誰にも言えない秘密をカミングアウトできたぶんだけ
自分の中で変化が起きる。
そして身体が勝手に動き出します。

あなたの中にも誰にも言えない秘密があるはずです。
いや、もしくはそれさえ自覚していないから言うにも言えないかも。

でも、それが言えるようになると、身体が勝手に動き出します。

あなたの参考になればウレシイです。
ほなまた!いつもおおきに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?