見出し画像

🦌462 「断られるたびに強くなれる」なんて他人事?

まいど!あなたの心友シカオです💛

イキナリですが、あなたは
お願いしたり、自分のキモチを伝えて断られたら
どんなふうに思いますか?

100人中99人が
「そら、めっちゃ凹むに決まってるやん!!」
と思うんでしょうね。

恥ずかしくて後悔のあまり、自己否定MAXで
死にたくなる時もあると思います。

でも、たった1人は
「よっしゃ!」と思うんですよ。

なぜなら、あなたを必要としている人がより一層明確になるから

断われることは悪いことじゃない。

確かに、受け入れられる方が楽だし、
断られるのはキッツイ。

これを読んでいるあなたももしかしたら
「他人事だと思いやがって」と思うかもしれませんね。

いやいや、ぜんぜん他人事ちゃうねん!!!

ウチの相方(さわもと)だって転職活動でそれこそ
30社以上会社に断れまくっているから。

告った相手にはことごとくフラれるし。

だがシカし!
断られた分だけ強くなれるし人に優しくなれる
それはときに厳しいときもあるけど。

もちろん、だからといって場数を踏めとか
言われてもコワいものはコワい。

だから、あえて「断れることに慣れろ!」とか
「恐怖を乗り越えろ」なんてよう言いません。

今この瞬間断られたダメージが残っている人には
何いっても響かないですからねー・・・

まずはちゃんとダメージを癒しましょう、時間がかかっても。

昔は、ウチも

「失敗はない。データのうちの1つ」

とか言ってたけど、それもいまこの瞬間苦しい人にとっては
しょせんは氣休めでしかない。

それでもあえて言うと、
断られることがあっても、その分だけ強くなれるのは確かです。

あなたの参考になればウレシイです。
ほなまた!いつもおおきに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?