見出し画像

🦌デート上の「サイゼリヤ論争」でみる、人間関係がうまくいくたった1つのポイント?

まいど!あなたの心友シカオです💛

あなたは「サイゼリヤ論争」って知ってますか?
たまに忘れたころにネットで上がるそうです。

かいつまんでいうと、
デートにサイゼリヤを使うのはアリか無しか?
というもの。

このアリか無しか?というのは
それぞれ意見があると思うんだけど、

だけど、今日はそこから一歩引いて個人的に思うこと
をお話ししようと思います。

こういうのってひとえに「関係性」の問題だと思うんですよね。

そもそも、男女のみならず、
どんな人間関係もうまくいくのは

一緒にゴハンを食べて楽しいか

これだけなんですよね。

一緒にゴハンを食べる時間がどんなにたくさんあっても
自分と違う顔が目の前にあるわけでしょ。

まぁ、基本的に相手も自分も同じなんだけど
という話は別にするとして。

この
一緒にゴハンを食べて楽しいか
がなければ、正直一緒にいても苦痛以外の何物でもない。

一人になるのがコワいから無理に相手に合わせている
という人もいるんですが、そういうのもいずれ破綻する。

まぁ、それも自分自身の選択だから他人がとやかく言うことではないけど。

一緒にゴハンを食べて楽しいか

これだけ抑えておけば場所はどこでもいいと思う。

ちなみにいうと、サイゼリヤほど
コスパが最強なお店はありませんけどね。

ミラノ風ドリアやスパゲッティが300円で食べられて
ワインがグラス100円で飲めるお店を
ウチはほかに知らん。

あなたの参考になればウレシイです。
ほなまた!いつもおおきに!

追伸
とはいえ、最初のデートは、さすがに遠慮した方がいいですけどね
まだお互いの関係性がつかめていないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?