見出し画像

🦌453 もっとしっかりして!!

まいど!あなたの心友シカオです💛

イキナリですが、あなたが嫌いな人のタイプを教えてください。
具体的な人のイメージをしてみてもいいです。

ブサイク
頭が悪い
背が低い
しゃべり方がむかつく
常識がない・・・
色々ありますよね。

それ、ぜ~んぶ、あなたですから!!

「人は自分の鏡」というのもありますが、
人は自分のネガティブな面を見せたがらないんですよね。

それは人から嫌われたくないからというよりは、
自分で自分のネガティブが嫌いだからなんです。

だから、それを隠そうとする。
大人になると巧妙に隠すのがうまくなって
自分にはネガティブなんてないとさえ思いこんでしまう。

でも、光が強い人ほど、その分影も濃いわけでして。

だから、ポジティブだけあって
ネガティブがない人なんていないわけです。

少なくても人の上に立ったり、人を導く立場の人は
自分のネガティブな面を見ることができないと人はついてこない

いやいや、私はそんな立場じゃないから・・・と思ってたら
それは違います。

あなたはすでに何かしら人に影響を与えている存在なんです。

あなたもすでに誰かしらの先輩であり先生だから。

先生って先に生まれるって書くでしょ。

つまり、あなたの後に生まれてきた人に
何かしら影響を与えている。

だから、目下の人に言われるわけです。
「あなた、もっとしっかりして!!」

でもそれはあなたがまだまだ期待されている証。

別に立派な人間になれというわけじゃない。
今さら、カッコつけたってたかが知れていますから。

そうではなく、自分の中にあるネガティブな面を見れるようになればOK。
そして、その材料はあなたが腹が立つ人が与えてくれます。

そして、それに氣づいたら、人に本当の意味で優しくなれる。

あなたの参考になればウレシイです。
ほなまた!いつもおおきに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?