見出し画像

やる、とにかくやる

僕は根性論みたいな考え方がどうも苦手です。

ただ、それでも目標を達成するためには
苦手はことに挑戦したり、やらなければいけないという状況に直面してしまうものです。

そうなったとき、自分の考え方を少しずつでも変えていかなければいけないのかな?と最近思うようになりました。

変わる覚悟


状況を変えたいと思うのなら日頃の考え方、行動を変えなければいけない。

結局はこれに尽きる。

そんな気がします。

ただ、それが簡単なことではないのかもしれない。
なぜなら、特に今の時代は色々な誘惑があるから。

携帯やネットというのは本当に便利なものです。
やろうと思えば大抵のことは出来ます。

その一方で、
情報が多すぎるばかりについつい余計なことに反応してしまうというデメリットもあると思う。

それに気付くか、気付けずに色々な情報を浴び続けるか。
それだけでも今後の人生が変わってきます。


情報発信者になるということ


ネットの社会を俯瞰して見てみると大きく分けて2種類の人間がいることがわかります。

情報を発信する人と、情報を受け取る人。
影響力のある人と、影響力の無い人。

僕は影響力をつけて情報発信する側の人間になりたいと考えています。

影響力をつけるためにはがむしゃらに努力を続けていくしかない

結局そこに辿り着くということが分かった。

ただ、それを根性論だとして努力することを放棄していたら何も成長しない。

だから僕は考え方を変えなければいけないのかもしれないと思った。

山崎拓巳
性格は一生変わらないかも知れないが、考え方は学ぶことで今日から変えることができる
ウィリアム・ジェームズ
ある程度の年齢になると、人生とは自分の考え方次第で変えられるものだということが分かる

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは本や他の人のnoteを購入するために使わせていただきます。