見出し画像

今週の、好き❤️は茅葺き屋根の内側

こんばんは♪今夜もお疲れ様です。

私の住んでいる、群馬県安中市(あんなかし)の武家屋敷、あまりにも近すぎて、見学をしたことがありませんでした。
在住5年目です。

2023年の春かな?
茅葺き屋根の屋根の葺き替えを行ったということ。
安中祭りの会場に向かいつつ、秋空散歩で寄らせて頂きました。

葺き替えは大変だと言うけど、やっぱり一年未満だと綺麗だなぁと😍

武家長屋の軒下でサムライ気分で軒下に寄り
見上げた軒下が、あらオシャレ。

ストライプ!
このセンス!
ストライク!

こんな茅葺き屋根初めて見たわぁ。
これはステキ💓

これは❤️好き。

と、いうわけで、洒脱な茅葺き屋根。
私の趣味にストライクー!

軒下に入って初めて知るオシャレ。
羽織の内側のように、
一見わからないさりげないオシャレ
そんなデザインの軒下❤️

はい、スキ〜❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?