見出し画像

三溪園

友人と初めて三溪園に行ってきました。
こんなに広くて見どころが沢山あるとは知らず。。

100年くらい前と今の生活が、
いかに違うことか!
と友達と、重要文化財の家や
庭の作りを見るたびに、
半ばため息をつきながら、
でもそれらの魅力に
感嘆して歩く1.5時間ほどでした。

後ろの切り立った感じがあまり伝わりません💦

シャガやあせびが満開でしたが、
まだ花々な咲き誇る時期ではなく、
逆にところどころに見える
山桜の可憐さが引き立っていました。

後ろの桜、とても綺麗だったけれど、
写真だとあまりわからないですね。。

乙女椿にも出会えました。

友人が数学的、、と感嘆していました。


またゆっくり是非来たいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?