④ヶ月分備忘録

前回noteを書いてからもうすぐ4ヶ月が経ってしまう。この4ヶ月色々あったので備忘録も兼ねて書きます( •̀∀︎•́ )✧︎
①まず、2/25から働いています。出産前に働いていた職場から助けてーと助っ人頼まれまして急遽、、、新しい人が決まるまでという話ですがとりあえず今現在まだ働いてます(^_^;)こんな時期に医療業界に復帰することにも戸惑いましたが久々に楽しく頑張っています。自分で自由に使えるお金があるのって素敵で欲しいものついつい買ってしまっています。
②娘が幼稚園の年中さんになりました。ちょっとお姉ちゃんになって本人も先輩ヅラしています(笑)
③4月中旬、娘が肘内障に、、、。ただ木曜日の夜だったために整形外科もあいてなく、夜間診療に問い合わせしてもだめ、救急に問い合わせして教えてもらった整形外科3箇所電話しても4歳は、、、と相手にしてもらえず。翌日の朝イチで整形外科行きましたがすぐなおせなかった事もあってこじらせてしまい、、、10日幼稚園行けませんでした。【幼稚園でお友達が腕を引っ張ったりしてしまうと困るので】元気なのにおうち時間かわいそうでした。
④娘の肘内障の翌々日、私に異変がおきました。左の顔が動かない。目が閉じられない、コップ飲みができない、、、ぁ、、、アレだなとすぐにわかりました。顔面神経麻痺、俗にいうベル麻痺。100%治る保証もなく1ヶ月くらい経ってから少し良くなり始める人もいるけどだいたいの人が数ヶ月かかる病気。ニコニコ笑いたいのに左だけ口角があがらない。娘からお母さん笑って?と言われることが辛かった。笑ってるよ、、、。
⑤ゴールデンウィーク4/29から娘が鼻水。。嫌な予感しかしないゴールデンウィーク。5/1鼻水の薬をもらいに行きました。そしたらコロナの検査されました(ノД`)陰性で安心。。。しかし5/6、5/7幼稚園、習い事お休みしました。4月って何日幼稚園行ったんだろう。。。

でもすっかり元気になったので明日から久しぶりに幼稚園行きます☆
ぁ!今日は母の日ですね。
母の日と言えば私の顔を描いてくれました♡笑っている顔で実はホッとしています(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?