見出し画像

熱い日が続きますね。

熱中症には お気をつけくださいね。

熱い日が 続くたびに 昔を思い出します。

家中の窓を開けるだけで涼めていたあの頃、
北海道の住宅も  今や、エアコンが必要に なってきました。

もしくは外に出て日陰で涼むほうが実は涼しいかったりします。

住宅の作りもあるのかなぁ
家中の窓を開けても風の回りが悪い
今いちな我が家です。

そうなると いかに快適に過ごすか工夫をするわけですが、
扇風機だと生ぬるい風しか来ないので
サーキュレーターに変えました。
寝苦しい夜は保冷剤を凍らして枕の替わりにするとか、  
他にも 有りますが、

皆さんは、どんな工夫をされてますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?