見出し画像

#Himalaya 一生解決することの無い話。

私の人生の7不思議。

というほど7個も無いのですが、

印象的な お話をひとつしたいと思います。


おばんです♪


今日のキーワードは『おもちゃ』


これは わたしが幼少期の頃で今でも

記憶に残っているお話をしたいと思います。


私の母方の祖父。

私のおじいちゃんのお話です。


一度だけ一人で、家に遊びに来たことがあります。

祖父は車を持っていませんでしたので、電車とタクシーを乗り継いで来ました。

(車で行くとしたら2時間弱かかります。)


そして、お土産に持って来たのが、

真っ赤なスポーツカーのおもちゃ。


私の幼少期は まだブリキのおもちゃがありました。

ブリキ製ですが車輪も回るしドアも開閉する けっこう大きかった印象があります。

置物にしても様になるくらいでした。


私はブーンブーン言いながら よく遊んでましたねぇ。


のちに数年経ってから母がポロッと当時のことを漏らしたことがとても印象的だったのですが、

「女の子なんだから、お人形とかなら判るけどなんで車なんだ!?」って言ったんですよね。


あ、言われてみれば、そうかも。


でも、私自身は けっこう気に入っていて

車輪が壊れるくらい遊んでいたくらいで

父によく直してもらってました。


祖父は とうの昔に亡くなりましたが、

もし、あの世で会う機会があったら聞いてみたいものです。


何で 車だったの?


あなたは思い出の おもちゃはありますか?


ではでは、したっけねぇ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?