見出し画像

#Himalaya 言葉が降りてきました。

怪しそうで怪しくない話をしようかなぁ

さわちゃんです♪


おばんです♪


ざっくり言うと

感性のアンテナを張りましょうっていう話です。

気づきやひらめきです。

特別な人だからではなく無く

誰でも持っているもの あなただけの感性。

ご自身の感性を有効活用してますか?


『アンテナを張らないとダメなんだよ。』

って昔 言われたことがありまして、
それからですね。

自分の感性を大事にするようになったのは、

素直に自分の心に従う。

やってみて違ったらまたアンテナを張り直す。

繰り返すうちにこれだなっていうのが判るようになります。


まるで電球の明かりがパッと点くような感覚。

これが気持ちいい。
ワクワクする。
ちょっと変態かも。



ひらめきや気づきは多種多様です。

人それぞれ、
お風呂だったり トイレだったり
目覚めのときのうつらうつらしてるときの
感じだったり、

そして、
人との会話やテレビやラジオ、雑誌にインターネットにSNSと いっぱいあります。

私は運転中が 多いです。
集中が一番出来る場所。


一時期ネガティブな感情が心の中で渦を巻くほど 苦しくなることがありました。

よく運転しながら泣いてました。


もう一人の自分が 言うんです。


ちょっと待て、
私は ハッピーになりたいのに
なんで そんなことに苦しめられなければならないんだ。

ふざけるなあ!


そして、自分の中の自分に問う。
声に出してもいい。紙に書いてもいい。

問題解決の答えをください。

そして 自分の感性のアンテナを立てて待つ。

ちゃんと答えが来るんですよね。
気になる言葉が降りてくる。


そうやって 乗り越えてきました。


感性のアンテナ、張ってますか?



ではでは したっけねぇ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?