見出し画像

#Himalaya まるで伝言ゲームのよう…

金曜の夜 いかがお過ごしですか?

おばんです♪


つい最近 月曜日にですが怪我をしてしました。

それで ちょっと驚いたことがあります。


仕事関係の顔馴染みの方と今朝、顔を合わせまして

「腕、怪我したんだって?大丈夫かい?」って声を掛けていただきました。


一瞬 私は戸惑ったんです。


気にかけてくれる 優しいさのある方です。

そこは、 いいんですが、

戸惑ったのは、怪我した場所が間違って伝わっているってことに 少し驚きました。


人の話って間違って伝わることが多いので特に気にしないのですが、

どこで変わったのかなぁって

そっちの方が 気になりました。


そのときは深くは聞きませんでしたし

具体的な怪我の話もせずあいさつで終わりましたが、

人の話って変化するなぁって

まるで伝言ゲームみたいだなって


これって 聞く人の感深度の違いですかね。


伝わり方の違い。

面白いなあって思ったしだいです。


ではでは、したっけねぇ♪

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ちなみに✋
怪我の場所は肋骨です。

骨折しましたf^_^;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?