見出し画像

#Himalaya 初っぱなから?!

私の大型トラック運転 初出動は とても印象的でした。


ざっくり言うと現場に到着してバックしようと思ったら車が動かなかった。

バックギアに入れているのに動かない。

パニックになった。


さわちゃんです♪


会社にすぐ電話して修理屋に来てもらいましたが、すぐには直らない


積み荷は生コンですから 長く積みっぱなしは固まってきますので、

その場からネコいわゆる一輪車でリレーして運びましたね。


もう、私が車を壊してしまったんだ。

取引先の業者(左官屋)にも迷惑かけてしまったという思いにとらわれて

終わってから かなり凹みました。


絶対、忘れることのない初日の経験です。


古い車でしたねぇ

私が運転手を始めた頃は平成の時代になってましたから、

車は昭和50数年代の 確か、20年落ち位だったと思いますが

シフトレバーが床から出てました。


当時 床からシフトレバーが出てる車と言ったら 路線バスくらいで、


操作もダブルクラッチという使い方をしないとシフトチェンジが入りづらいという、

そんなことも知らずに乗ってましたね。


今の時代では考えられないことだらけの昔の出来事。

ほくそ笑ながら思い出しています。


ではでは、したっけねぇ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?