見出し画像

運転手として今の自分があるのは…


トラック運転手人生の中で長距離輸送の仕事を15年ほど やりました。

いろ~んな経験をたっくさんしましたが、どのお話をしようか悩みます。(笑)



今は亡くなりましたが、
私を雇ってくれた当時の会社の会長さんには感謝です。

面接をしてくれたのも会長さんです。

面接の時、ひと通り話をして最後に言ったのは

『いつから 来れる?』でした(笑)

心の中で(えっ?!いいの?)って思いましたが、


のちに、話してくれました。

私の第一印象は 「きかない顔をしてるなあ」だったそうです。

「きかない」とは、「気の強い」って意味です。


ただ、「きかない顔」にも本物とニセモノがあるから 賭けてみたんだそうです。

最後の最後は、もの別れのような形で退職してしまいましたが、

信頼は してもらってたと思います。

よく あーしたいんだけど、こーしたいんだけど、
って相談すると、

『好きなようにせ』でしたからね(笑)


世間が騒がしくなる前に線香をあげさせてもらいに行ったことがありますが、世の中が落ち着いたら
また 線香をあげに行きたいなって思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?