見出し画像

#Himalaya やってやれないことはない、やらずに出来るはずがない。

木曜の夜 いかがお過ごしですか?


おばんです♪


今度 副業をすることにしました。

この先 目指したい自分になるための第一歩です。


新しいことにチャレンジするって、

ドキドキやワクワク、不安や恐怖。

やる やらないとか、出来る出来ないとか、

色んな思いや考えがグルグル巡ります。


そんなときの

私のおまじないがあります。


『やってやれないことはない、

やらずに出来るはずがない。


だって やってる人がいるんだから

出来ないはずがない。』


そう心の中で唱え、

大丈夫 大丈夫って自分に言い聞かせて乗り越えて来ました。


人は これまでの人生で失敗を繰り返すと 

自分には出来ないんだ 合わないんだという苦手意識として刷り込まれてしまうこともあります。

だけど、失敗を失敗と 捉えない考え方や生き方もあります。


誰もが最初は未経験者なんです。

出来なくて当たり前、

やってみなきゃ判らない、

出来なかったら、ごめんなさいして

すぐ撤収すればいいんです。


そんな考え方ですが、

私はチャレンジしていこうと思ってます♪


あなたは、何かチャレンジしたいことはありますか?


ではでは、したっけねぇ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?