透明水彩風デジタル絵

アナログ塗りに興味のある今日この頃。透明水彩良いですよね、透明水彩。

ちょうど昔買った絵の具が残ってたので、Youtubeの動画参考にしつつ描いてみたんですよ。

……やっぱりちゃんと下準備しないとダメですね(水張りの手間を惜しんでポストカード大の紙に反り返られてすっかり動転した人)、あーでもないこーでもないと動転したまま色々した結果…色がにじんで肌色がひどいことに…。

ちょっと落ち着こう、とペイントソフトを起動しました。

やっぱり慣れた環境は落ち着きますね。デジタルで水彩塗りって、試してみたけど上手くいかないなーって印象でしたが、今回どうしても透明水彩塗りの風合いを表現したくてしたくて、頑張ってみました。

今日の成果としてはこんなところ。


よろしければサポートお願いします。自信がつきます!