見出し画像

サイゼにハマってる33歳と谷の話

初めてサイゼに行ったのは高校か短大の時で

これがあのドリアかー!
ティラミス美味しいー!

とかキャキャキャキャしていた気がする。

時が過ぎて初めてひとりで行ったらすごく楽しい。
友達とおしゃべりするランチもお酒の席も好き。

でも自分のペースで好きなものを誰にも遠慮することなく食べられるのが死ぬほど幸せ。
脳内麻薬がドバドバ出てる感じがする。
誰かと頼むメニューの価格の兼ね合いとか、量とか、タイミングとか、全部無視して食事を楽しめる。

今もサイゼ中なんだけど幸せ〜〜〜って噛み締めている。
ちなみに豆とチーズでもうグラスは空になりそう。
デキャンタにすれば良かったかな…

私の推しは青豆、チーズ、あとはスープとか。
今期のスープは美味しそうだけどお腹に溜まるから、早くコーンスープ以外のシンプルスープを追加してほしいところです。

今ほろ酔いで赤と白を間違えた。
WNまでは覚えていたのになぁ
ムール貝頼んじゃったのに

今週は入札関係の書類等、月末月初で忙しくて久々に追われる夢を見た。前の職場はこれがしょっちゅうで本気で悩んでた時期があった。精神科に予約の電話かけたら、ずっと先しか空いてなくて絶望してた。結局その後に精神科には行かず自力で回復した。
今の私から見ても他所から見ても些細なことで病んでる人だったんだろうなぁ。

でもあの時は本当に本当に辛くて空回りしてた。あの時の気持ちを今の自分もちゃんとわからないと思う。
あの時の私にはあの時の信念とか迷いとか決断があったと思う。

バリキャリでもなんでもないけど今ちゃんと生きてる自分に赤ワインで乾杯します。
これからの人生もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?