見出し画像

法律を変えた映画!

先日、韓国映画「トガニ~幼き瞳の告発~」を見ました。

主演のユン・ユさん演じる美術教師の演技力に惹きこまれました!

なんとこの事件、光州の聴覚障害者学校で実際に起こった職員による生徒たちへの性的虐待を題材にしているのです!!

実話なのかと、ショッキングでした。。。😂

キムヒョンスちゃんをはじめとする子役の演技力も高く、リアリティを強く感じました。この時、子役に精神的負担がかからないようにケアもかなりされたそうです。

全員は調べていませんが、少なくともキムヒョンスちゃんは今や人気女優ですし、トラウマなどは無さそうですね☺️

この映画がきっかけで、幼児虐待を防ぐべく「トガニ法」ができたそうです。

法律を作ってしまうほどの影響力を持つ映画、皆さんも一度見てみてはいかがでしょうか。

それでは、今日はこのへんで👍

#キムヒョンス #トガニ #トガニ法 #韓流映画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?