見出し画像

体感温度

本日も晴天なり。

いえ、今日は少し曇りでした。
其の為か、ほんの少し暑さが楽に感じたのです。

ここしばらくの暑さは本当に災害級で、水を飲んでも飲んでも汗になって噴き出すという毎日。
水の飲みすぎで、夕食が食べられない日なんぞもありました。
服も、一体何回着替えなきゃならないんだといった状態で、
朝起きて一回、洗濯干して一回、買い物行って一回、昼ごはん食べて一回、掃除して一回。
いっそ裸で過ごせればいいのか?
そうなっても今度はタオルが積み重なるぞ。

本当にきりがないので、風呂の後はエアコン様のお世話になっております。夜はさすがに布団を汗まみれにして眠るのはちょっと…

でも、今朝は、朝のベランダ掃除のとき、
風が少しだけ涼しかったんですね。
その感じは正しかったようで、少なくとも午前中は割と気持ちよく夏を体感できました。

そう、「夏」を。

今、一応梅雨なんですけどね~
此処のところの暑さはホントにヤバかったです。

でも、今日の朝、初めて温度の違い、空気の違いというのを肌で感じました。
多分、35度以上か以下の違いじゃないかと。
温度計を見ているわけではないので、正確なことはわかりませんが。
(サムネのお写真は例よってお借りしたものです。ありがとうございます)
人間って、野生を忘れて久しいと思っていたのですが、
まだ、肌感覚がしっかり残っていたんだなぁ…なんて思ってしまいました。

このまま、少しは落ち着いてくれるといいのですが、まだ7月…
秋は、はるかに遠いですね…





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?