見出し画像

平和のこころ

病院には絶対行かない母が、

肋間神経痛でさー、
痛くて眠れないの。
病院行って痛み止めもらっちゃったー!

と、珍しく珍しく珍しく
愚痴電話をくれました。

ストレスかな?
という弟に、
いやー……
ごめん、ストレスないんだよねー
多分筋トレのしすぎ笑
ワハハ😆

74になる母は、ヨガをするため通った
ゴールドジムで、筋トレにハマり
最近はかなりの筋トレをしていた様子。

肋間神経痛がなぜ起こるのか、
よくわからないのですが、
私もたまになる。
遺伝なのかな?

ということで、
とりあえず栄養とって寝ればよしかな
と、
サプリやプロテインを送りました。

すると、
わざわざ手書きでお手紙くれました☺️

お父さん字が上手いなあ♪
お母さんかわいいなあ😍

親に弱音や甘えを吐いたことは
ありませんが、

大好きな人にフラれた時、
1人で大泣きしていた私に、
父は、

泣きな泣きな、うんうん、泣きな。
と、隣で泣いてくれました。

借金まみれで、闇金の電話に
ぶるぶる震えて涙を溜めていた母
あのおかげで私は立ち向かう
強さをもらったよ。

母はお金のことは下手くそ
でしたが、
いつもいつもいつも笑っていました。

ありがとう😊

今日も皆さん笑顔でありますように。

ガザ、ウクライナ、ロシアが
どうかどうか
弱い人を大切にする心を思い出して
ほしい。

平和を祈ります。

#magicサワ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?