見出し画像

自己肯定感の確認。そして上げ方。別にそこどうでも良かったりして。

いらすとやさんに頼るのをやめ、
楽しかった写真、嬉しかった写真載せて見ます。


桃鉄WORLDは、友達の子を預かり、
99年でやろ!と、5時間くらいやった時のもの。
俺たちは仲間だから協力しよ!
と言われて、速攻2回裏切られ、ばかやろー!
と言いつつ大笑いした日の写真。


もうひとつは、エステの頃からお世話になってる、友達と言っていいよね、うん、友達がくれた、誕生日の音楽がなるカード!
こういうのもらうの何年ぶりだろう。
すごく嬉しかったです😭


さてさて、今日は自己肯定感について、
結構話のテーマになるな、と、書いてみます。


何かトラブル、ハプニング、予期せぬことが
起きた時、


私は嫌われているんだ
みんなダメって思ってる
私はダメなんだ


と、思うか


うるせー!黙れ黙れ!
今に見てろ。
今はこうなんだよ、でも絶対やってやる。
自分はできるはず!


と、思うか、という、ざっくり2つに分けるとこんな感じです。


真ん中の人もいます。


多分こう思ってるだろうけど、
私のペースでいこう。


か、


多分こう思ってるな、じゃあ合わせておくか…


正直、どれが正しいもなく、
正解は‼️



「自分が居心地良い答えが正解👍」



ここから先は

1,854字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?