ぼんやりつぶやき。

5月も多忙だった。
時短なのに週1で残業。夫も忙しく、夜はほぼワンオペ。

ご飯食べちゃうと、自分のスイッチが完全に切れてしまい、そこから片付け→風呂→歯磨き→寝かしつけがめちゃくちゃ辛い。。
みーんな疲れててグズグズで、何をやるにも時間がかかって、イライラして気力、体力の限界。

自分のキャパオーバーな日が続く。
どんどん追い込まれる。仕事変えたい願望が膨らむ。
でも、やりたいこともない。

毎日の幸せ。気づいているはずなのに、焦燥感でいっぱい。
とにかく、仕事辞めたらこんなにイライラしないのかなぁ。
こんなに焦らないのかなぁ。
もっと自由な時間が手に入れられるのかなぁ。

~したら、こうなのかなぁ。思考がぐるぐる現実逃避。

1日3つ良かったことを記すとよいらしいと、Voicyで聞いたので、
自分軸手帳にコツコツ書き留めている。

ここまで、家族なんとか体調崩さず乗り切っていることに、まず感謝。
特に息子は毎月発熱するタイプだったので、逞しくなった。
娘も学校に元気に行ってくれてる。宿題もピアノも頑張っている。
夫も出張多くて大変そうだけど、家事育児協力してくれている。
実家の両親も元気。
庭の草花も元気。

毎日憂鬱だけど、おいしいもの食べて元気だすしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?