コロナ感染記録

最初に発症した娘~私~夫~最後の息子まで約2週間。。。
ようやく日常生活が戻ってきたので、
我が家のコロナ感染記録をしたいと思います。

ついさっきまで元気だった娘が急に39℃の高熱でぐったり。
ああいよいよこれは来たなと覚悟。

病院でインフルとコロナ両方検査して、
コロナだけ陽性!

先生はおじいちゃんで
「はい、よーせーです!」
なんかのクジ当たったんかなという元気いっぱい
電話口でお知らせ頂きました。あまり驚かず、そのまま帰宅。

さぁて、どうしようか。
まだ6歳の幼稚園さんがひとりで自室に篭ることは不可能。隔離は出来ないけど、気持ちだけでも隔離しようと二階の部屋に夫と2人で居てもらおうと運び入れるかどうかというところで、
夫の肩に嘔吐…ぐぉぅぅ

嘔吐ってもの凄い菌舞うんだよな…

ああもうダメだと思いつつ、
エプロン長手袋、マスクで防衛をして嘔吐処理。

その数時間後に
なんだかスッキリした様子で娘は遊び始めた…回復の早さに震える。

翌日私発症。
午後には夫も高熱。

しかし子どもは元気いっぱい!ぐぉぉ…
そこから2、3日は、親がぐったり、子ども元気の状態で瀕死…

結局3日目には解熱するも、変な悪寒と頭痛、腰は激痛。そして胃腸もおかしく、何となく元気になったのは5日目。

胃の不快感がなくなってきたなぁと思ったら、
今度は嗅覚味覚がすーんとなくなって、再び涙目で震える。

すっごい遠くで匂いする感じと
舌の奥ほうで味がする感じ

全く無味無臭じゃない。
しょっぱい、酸っぱい、辛い、甘いはなんか分かるけど、風味が感じられず、特に味噌と醤油の判別が難しかったし、美味しさを感じられなかった。

ご飯が美味しくないなんて
地獄すぎる。恐ろしいコロナ。

なかなかに病んだ時間だった。

明日で3人の療養期間が終わるーって時に
息子高熱発症。ぐはぁ…
しかも朝方4時に嘔吐。眠すぎる。
消毒液のつくるスピード上がったなぁ。自分えらい。
この時間に嘔吐処理しているの私だけだろうなぁ。自分面白い。
とか謎の気持ちになる。

結局みなし陽性になり、保育園の休みが1週間延びることに。
(すごろくみたいだ。遠い目。)

翌日にはけろっと元気になる息子。(はやっ)

私の味覚嗅覚は回復して
8、9日目にはだいぶ戻ってきた。

2週目は、咳痰が出始めて、夜もぐっすり眠れず、
昼間もゲホゲホ体力が奪われて、しんどい。

いつもコロナでなくとも風邪の最後はこの咳に悩まされる。
でも少しづつ軽快しているので、そんな自分にほっとしている。

この程度で済んだので、総じて良かった方なんだろうけど、
こういう時に、子どもの面倒を人を頼れないってのは辛い。
超軽症部類だと思うが、
子どもたちの世話をしながらの家事やらご飯やら
具合悪いのに休めないのが一番辛かった。

インフルも流行っているし、
まだまだ気を緩められない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?