飲み会後の憂鬱

超絶久しぶりの職場の飲み会があった。飲み屋は満員で、その様子は完全にコロナ前に戻っていた。

ここの二酸化炭素濃度大丈夫かなとか、すごい唾が飛んでいるのが気になったり、こういう意味での後遺症はまだまだあるなぁと感じる。

気にしいなくせに、突っ込んだ事言ってしまう余計な癖が一時発動してしまい、今非常に後悔で自己嫌悪中…絶対嫌われた。その時は、飲み会とか大人数での食事会後って毎回あの時の発言どうだったかな、あんな事言ってどう受け取られただろうか、と落ち込む。

人と話すのは好きだけど、自分の発言を夜ねる前に反芻して、あの時ああじゃなかった、あの返事は違ったなとか、あれは良かったとかひとり大反省会する。

今回も先ほどまで盛り上がりました。
ひとりで笑

次は気を付けようと思う。
ジャッジの繰り返し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?