見出し画像

エヌズカンパニーからソフトバンク光を申し込んでみる

こんにちは!sawaです。

やっと寒くなってきたと思ったら今日はかなり暖かいです。

ちょうど、引っ越しをして1年になります。愛知県から愛知県ですが・・・

引っ越しの前に、当然やらなければいけない事がいっぱいあるわけですが、その中の1つにネット回線をどうするか?

画像2

インターネットは重要です!

引っ越し前はアパートで最初はソネット光で契約しておりましたが、3年後ぐらいに”ピンポーン”と我が202号室に営業の人が来ました。

当時はネット回線のことは無知だったので、「月額料金が安くなりますよ」という声にその場で契約してしまったのですね・・・今思えばかなり勿体ないことです。ちなみにニフティ光の代理店でした。

そしてこの3年後に引っ越しをするわけですが、この時に何か得する情報はないかとネットで検索したんですね。そしたら、キャッシュバックというキーワードが目に飛び込んできたので「なんじゃーこりゃー」となり、さらにもっとググりました。

キャプチャ.PNG5555

Soft Bank光のキャッシュバック

ここぞとばかりに調べていましたら、でてくるじゃありませんか!

ソフトバンク光・auひかり・ビッグローブ光などなど・・・キャッシュバックのキャンペーンがこんなにあるなんてこの時に初めて知りました。

代理店から申し込むとキャッシュバックキャンペーン!

数万円の現金キャッシュバックが簡単に申請できるとは!

なのでアパートの時に来訪した営業からの契約ではキャッシュバックはありませんのでかなりもったいないのです!

光コラボでもそれぞれ特徴があり調べた結果、僕が使っている携帯電話がソフトバンクでしたので、「おうち割」が使えるソフトバンク光にしようと決めました。

キャプチャ.PNG5555

ソフトバンク光の代理店を探せ!

ということで、ソフトバンク光の代理店を探すことになりました。

検索すると、簡単にでてきます。

エヌズカンパニー・アウンカンパニー・NEXTなど代理店がいっぱいあります。(この3つは優良代理店)

さて、どれがいいのか?1つ1つ代理店で検索です。

それぞれの特徴を調べていったわけなんですが、キャッシュバックをもらう条件が代理店によっていろいろあったので参考にしてもらいたいと思います。

代理店によっては有料オプションを付ける必要があったり、ウォーターサーバーに契約しなければならなかったりと逆に後悔するはめになることもあります。こういった代理店はキャッシュバック金額がかなり高く表示されています。

しかも、振込時期が1年後に申請とかハードルが高い!

エヌズカンパニーでソフトバンク光を申し込む

ソフトバンク光の代理店を調べた結果!

株式会社エヌズカンパニーに決定いたしました!

理由!

余計なオプションに加入しなくてよい!

振込み時期が最短2ヵ月!

契約時に電話で口座番号を伝えるので貰い忘れがない!

この3つに関してはエヌズカンパニー・アウンカンパニー・NEXTは同じでした。キャッシュバックの金額も同じ。

では、エヌズカンパニーに決めた理由がなにかというと。

ソフトバンク公式から表彰されていることです。

キャプチャ.PNG5555

他の2つの代理店も表彰されていますが、最も長く表彰されているのがエヌズカンパニーでした。

もちろんアウンカンパニーやNEXTから申し込んでも全然OKです。特典のコースが商品というのもありますので面白いですよ。

S&Nパートナーもいいですね!

各代理店のちがいも次回ご紹介していきたいなと思っています。

もし、あなたもソフトバンク光を契約しようと思っているなら代理店から申し込むことをおすすめします。公式の特典も受けられますからね。

そんなソフトバンク光を検証しているサイトがこちらです。

ソフトバンク光の代理店エヌズカンパニーはこちら!その1

ソフトバンク光の代理店エヌズカンパニーはこちら!その2








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?