見出し画像

サボイのカメ日記-18 カメの好きな仕草/暴走の第3位

もう暴走が止まりません。
カレの好きな仕草ベスト5 ならぬ
カメの好きな仕草ベスト5!
本日は、第3位チャッチャッと行きましょう♪

第3位
水から上がってきたときの姿*

水もしたたるいい男とは
このカメのことなんじゃないかと思っている。

カメは水槽の中で
水と陸地を一日に何度も行ったり来たりする。

隆々として黒化した甲羅は
潜るたびに透明な水のヴェールをかぶる。
そして生き生きと光りを放つ。

この瞬間の輝く黒さは
如何なるものにも屈しない強固な意志を感じる。

もはや私には、甲羅の裏側の線は、
筋肉が割れたシックスパックにみえるし
甲羅から少しのぞく腕や足の
気概に溢れたその力強さは
目のやり場に困るくらい眩しい。

どのタイミングで水に入ろう、陸地にあがろう
としているのかわからないが
水から上がったあとはとてもゆったり落ち着いている。

個人的見解ではあるが
カメは人間のサウナでいう「整う」を
繰り返しているのだと思う。
それを見ているだけで私まで整ってしまうのだ。

あっ、王子が水からあがってきた。
「王子、どうぞこちらを!」
私はひざまづき
太陽の匂いのするふかふかなタオルを献上した。

「僕はこのままでかまわない。
そのタオルは君がつかいなよ。」

王子はびしょびしょに濡れたまま、
静かに言ってあどけなく微笑んだ。


はい
本日の妄想、整いました♪

第2位に続く

カメの預かり期間まで
あと19日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?