見出し画像

サボイのカメ日記-19 カメの好きな仕草/ 恥ずかしさなんてもう消えた第2位


カレの好きな仕草ベスト5 ならぬ
カメの好きな仕草ベスト5。
本日は、第2位!

第2位
じっとライトを見上げるしぐさ*

サボイのカメ日記-5でも書いたのだが
私は本当にこれに心底弱い。

キュンというよりズッキュンという感じ。
幾度となく撃たれています。

そうそう、これってアレに似てる。
いつも元気な男子が放課後の教室の窓で
1人じっと夕空を見つめている。
私は見てはいけないものを見てしまったように
教室の入口の外に隠れて
その男子が気になってしまうだろう。

そんな遠のいた少女時代の
私の引っ込み思案情報はさておき
一体なんだってカメは
あんなせつなそうにライトを見上げるのか
何を考えているのだろうか

魔法でカメの姿にされる前の
王子だった頃を思い出しているのか

変な奴に拾われてしまったと
途方に暮れているのか

私の妄想に付き合うのが嫌で
上を向いて歩こう的な気分なのか

音楽をかけてコーヒーを淹れて
飲む?と聞いてみよう。
こんな時は、なにも聞かずそばにいよう。

「あ、ごめん。コーヒーは飲めないんだ。
コーラが好きなんだ。甲羅だけに。」

と、王子が言ったかどうかはわかりません。

第1位へ続く

亀の預かり期間まで
あと18日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?