見出し画像

サボイのカメ日記-17 カメの好きな仕草/羞恥心がちょい邪魔するけど第4位

だんだんあとから恥ずかしくなり
やめとけばよかったなと思っていますが
もう後戻りはできません
カレの好きな仕草ベスト5 ならぬ
カメの好きな仕草ベスト5!
本日は第4位で行ってみよう♪

第4位
ユーモラスなしぐさのあれこれ*

一緒にいて、
さりげなく笑わせてくれる存在とは
なんと心の温まることか。

しっぽの脇を片足でカシカシと掻くのも、
わちゃわちゃ動いていたのに
急にピタッと動かなくなるのも
そのあと何事もなかったように
急にまたコミカルに動き出すのも
喉の下を何回もふくらませるのも
みんなみんな私を笑わせようとしてくれている。

そうそう、このまえなんてね
水槽の中の陸地の上で
びよびよーんと首を伸ばし
手足もだっらーんとしていて 動かない。
「え? どした?」
と思って慌ててネットで調べたら
リラックスしているらしいことがわかって
笑いのツボにハマってしまった。
ゴートゥヘブンかと思った。
リラックスするにもほどがある。

上記のことからわかるように
驚き(緊張)と笑いには密接な関係があると
わたしは常日頃から考察している。

これから人生をともにするならば
このカメと一緒に『笑いの起こる法則』について
深掘りしていきたいと思っている。

「あなたって、どうしてそんなに面白いの?」

「キミの笑顔が見たいからさ。」


カメの預かり期間まで
あと20日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?