見出し画像

偽モノ

「だからさ、こういう庶民的なエリアでこそ本当の味が分かるんだよ」
「さすが町中華愛好家。やっぱ海外でも鼻が利いちゃうねえ」
「そうだな……。あそこなんていいんじゃないか。ほら、観光客いないだろ。いかにも現地人がさ」
「確かに。ふっつーに地元の食堂って感じだな。安そうだし。おい、向こうに和食らしきレストランもあるぞ」
「お。ちょっと覗いてみるか」

「どう?」
「ん……。こりゃ、偽物だな。日本人じゃない。和食でもねえだろ」
「……」
「なんだよあのカラフルなラーメン。カレーもとんかつも見よう見まねでおままごとみたいだな。ったく、あんなのが和食だって思われてたら悲しくなるな」
「……」
「どうしたんだよ、いきなり黙って」
「おいこら、町中華愛好家。日本人による中華は本物で外国人による和食は偽物だってか?ってかよ、いつからラーメンやカレーが和食になったんだよ。おいしければそれでいいんじゃねえのか。問題は味じゃねえのか。偽者はおめえだろがっ」

サポート頂ければ幸いです。