見出し画像

ありがとうの言葉の力がスゴすぎて手に負えない!!

ハローお疲れ様ですっ!木皿さんです( *´︶`*)

みんな【ありがとう】って言葉の力って知ってる??

これね、めーーーーっちゃ凄いことなのよ!

ありがとうって言うと脳にもいいし、心にもいいし、周りの人々にもいいし

いい事めーーーーっちゃ起きるんだよ!

マジ人生観、目の前の世界が変わるんだよ!

これマジだよ!

ボク自身の話で言えば、毎日とにかくいっぱいプレゼントを貰うねw

ほんで、そんな感じだから、有難いを探すような自分にいつの間にかなっちゃっててさ

あれ?人生好転してない!?

ってボク自身は体感しちゃったから、それをぜひ伝えたくなっちゃったんだ

なので、今日は

大切な事を4つ伝えようと思うんだ

これ見たら【ありがとう】の言葉の手に負えないパワーについてわかるから、しっかり着いてきてほしいと思います(*•̀ㅂ•́)و✧

それではっ!

目次
↓↓↓

1、脳科学的に見たありがとうの効果
2、科学で追いついていないありがとうの不思議な力
3、ありがとうっていうとなぜいい事が起きるか
4、1日100回唱えてみ?人生変わるぞ


ありがとうって言葉に隠された科学的な効果

ありがとうって最近の研究では脳科学的にも人間の心身にいい効果があるって事が証明させれているんだ

脳内物質がドッパドッパ出るんだって!

ドーパミンとか、セロトニンとか、オキシトシンとか、エンドルフィンとか

そうすると、自律神経整えたり、ストレス緩和したり、リラックスしたり、緊張和らげたり

もう、色々効果がある

さらにね、アメリカのイリノイ大学によると長寿にも効果があるって研究発表も出ている

ストレスと長寿の関係性に関与してそうだね

いずれにしても

すごくない!?ありがとうって言うだけよ!

言った方がいいw




ありがとうって言葉には何で力があるんだ


まずはそもそもの【ありがとう】って言葉の意味

これは有難うって書くよね

あるのが難しいから有難うなんだ

反対の言葉は【当たり前】であるのは簡単って意味

今目の前にある事って本当は普通じゃないんじゃない?

本当はとても難しく特別な事なんだ

だから、有難うなんだ

本当は気付かないだけで、え!?マジ!?ラッキー♪が実は目の前に起きてるのよ

これらを踏まえて、有名な斎藤一人さんは
【天国言葉】って言ってたり

小林正観さんは
【祝福神】 なんて言ってたりするよね

これは言葉にはパワーあるからそう名付けてる

日本には 【言霊】 って概念があるじゃない?

これは科学的な話して言えば、言葉の周波数が物質に影響を与えてるんだよーって事

家の電気、交流電流開発した超変態的天才科学者ニコラ・テスラも言っているね

『宇宙を理解するにはエネルギー、周波数、振動数を考えなさい』ってね


はい、ここで突然の質問!

人間の多くは何で出来てる??

はいっ、せーーーーのぉっーーーっ!

水!!

中学の科学で習ったねw

水は特に言葉の影響を受けるんだ

黒田 征太郎さんの水の記憶って本読んだことある??

これにお米の実験って話があるんだ

アレ?知ってる??w

これねぇ小学校の時にやった事がある人もいると思うんだけど

お米を瓶に詰めて片方には『ありがとう、愛してる』って綺麗な言葉を書いて、もう片方には『死ね、バカ』とか汚い言葉を書く

そして、それを言い続けると、綺麗な言葉の方は長持ちするのに、汚い言葉の方はグッチャグチャになる

言葉にもちゃーんと綺麗、汚いって概念があるんだよね

そして、お米はお水で出来ている。

人間もまたしかりなんだよなぁー

だから、ありがとうって周波数、振動数の影響を受ける!!

ヤバいよね!!?



ありがとうって言うと周りの人も応援してくれる理由


不思議な話しだけど、ボク自身はすごく感じているんだ

【ありがとう】って言うとなぜかいい事が起きるし、困れば絶対に誰かが助けてくれる

不思議な話だよね

これは

ユングの集合体無意識

ありがとうって言葉の意識が人類共通であり、ありがとうって言葉の概念がすでにインストールされている

だから、ありがとうって言われると相手も水で出来てますからw

脳内物質ドッパドパ出ちゃうんだよね!

だから、普段から感謝しているとみんなが味方をしてくれる

でも、ボクの【助けてくれる】はそんなもんじゃないw

もっとだねw
まーったく知らない人らが集まってくれて、よくわからないけど、助けられることもあるw

ガイア理論これホントあると思う

地球が1つの生命体だったとしたらボク達は細胞って説ね

仮にね、あなたの体にとって体をよくする細胞がいたら応援したくなるよね?

そしたら、その細胞が生き生きする様な栄養剤とかあったら飲んで体全体をよくしたくなるでしょ?

それと一緒で地球にとっていい細胞(人間)は地球も応援したくなっちゃうわけよ!

だ・か・ら

周りにも味方されるんかもね!ボクはそう思ってんのよね



1日100唱えてみ?すんげぇ事起きっから!


もうね、これらの事考えたら言った方がいい!

とにかく言う!1日100回言ったら人生変わっちゃうんだ

そして、言う事によってそれを自分が聞いてるんだよね

アウトプット(言う)して、インプット(聞く)事でそれが潜在意識に落とし込まれていくんだよね

そうすると

ありがとうって色眼鏡が、ついてくる


そうするとさ、自分自身の世界の見方が変わってくるよね!?

そしたらさ、今までの見ている世界と違う

つまり、マインドが違っているよね?

マインドが変わったら行動が変わるよね??

今までの行動が変わったら結果が変わってくるよね!?

行動が変わったら結果が変わってくるよね!!?

今までの結果が変わる事、すなわち…


気が付いたら、人生そのものが変わっちゃってんだよ!!

これをぜひ感じていって欲しいわけ!

まとめますね!
↓↓↓

☆ありがとうって言葉には脳内物質をドッパドパ出す効果がある!
☆ありがとうって言葉にはその振動数、周波数にどうやら不思議な力がある!
☆だから言う事で、幸せを自然と感じちゃう。自分自身のマインドにも変化が起きる!
☆マインドが変わると、世界の見方、思考行動パターンが変わって結果、すなわち人生そのものが変わっていく!!


だからね、ありがとうってとにかく言う事!!

言えば後から心が世界がついてくる!!

体験したきゃやってみたらいいw

ここまで読んでくれた事にまずはありがとうーーーー!!( *´︶`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?