見出し画像

【FX】ル・ボンの群衆心理を使った宣伝をしてみる

 どうもさべっくすと申します。ドル円の自作の自動売買プログラムで稼いでいるものです。

 はい、今日はギュスターヴ・ル・ボンさんの著書、群衆心理で記載されている群衆を誘導する方法を用いて、自作の自動売買プログラムの宣伝をしてみたいと思います。

 ギュスターヴ・ル・ボンさんの著書、群衆心理って何?という方は下記動画がお勧めです。

 要点をまとめると、

  • 論理ではなく感情に訴えかける

  • 断定口調で繰り返す

 そうすると、群衆を操作できるそうです。

 
 では、「自動売買は稼げる」をテーマに、ついでに「自分の自動売買プログラムを売り込む」こともやってみようと思います。

 文才がある訳ではないので拙い文となりますが、このお遊びにお付き合い頂けると嬉しいです。読み終わったときに、もし自動売買って稼げるのでは?えっこのプログラム欲しい!とか心理的に思うようになってたら実験成功です笑

 

 ひげを豊かに蓄えた壮年の男が壇上に登る。男は堂々とした足取りで一段一段台座を上り聴衆の前に現れた。

 男は手を振りかざしこう叫んだ。

 「人間は働かずして金を稼ぐことができる!!」

 聴衆はどよめく、お金とは労働の対価として得るものだからだ。

 「皆、なぜ働く!?金を得るためか!」

 首を縦に振るものが現れる。

 「ならばもう働く必要はない!!」

 「どういうことだべー!」

 聴衆の中から声が上がる。

 「私が働かずに金を稼げるプログラムを作った!!」

 会場がどよめく。

 「私が作ったFXの自動売買のプログラムならば働かずして金を稼ぐことができる!」

 「嘘だー!」

 素直に受け入れられない聴衆。

 「嘘ではない!なぜならば私がそのプログラム『九兵衛』で稼いでいるからだ!!」

 「んだら、証拠見せろー!」
 
 「んだ、んだ、証拠さ見せろー!」

 「ここで私が『九兵衛』の運用記録を見せたところで皆はそのデータが作られたものであると疑うであろう!だからここでGogoJungleというサイトで運用された記録を見せよう!」

 

GogoJungle 九兵衛(2024/6/13時点)

 モニターに映し出される『九兵衛』の運用記録。

 勝率は83.33%と8割を超え、損失に対して利益がどれだけ出ているかの指標であるプロフィットファクタは脅威の2.14である。

 「皆、この数値を見てもまだ稼げないと信じないのか!私が提示するデータではなく公平な外部サイトのデータを見てもまだ信じないのか!実際に自動売買は稼げるのだ!」

 ざわめく聴衆。

 「か、稼げるだべか」

 「そうだ!稼げる!パソコンを立ち上げプログラムを動かすだけで金は稼げるのだ!」

 ごくりっ。息をのむ聴衆。

 「皆想像してみて欲しい。毎日毎日ひたすら働いて働いて働いて、その先に何がある!金か!ならばこのプログラムが稼ぐぞ!安定か!このプログラムは安定しているぞ!2015年から右肩上がりで勝ち続けているぞ!」

2015年~2024年までのグラフ

 「なんのために働く?やりがいか!好きな仕事か!ならば良し!それならば働けばいい!しかし、体を壊したときはどうする?長期入院が必要になったとき保険は入っているか?収入が途絶えたときの別の収入源はあるか?『九兵衛』ならばその別の収入源足り得るぞ!」

 「自動売買のプログラムは稼げる!もし信じられないなら『九兵衛』を買え!『九兵衛』ならば勝てる!稼げる!もう無意味な労働はしなくていい!」

 「きゅ、九兵衛」
 
 思わずつぶやく聴衆。

 「そうだ!『九兵衛』だ!『九兵衛』ならば皆を幸福に導いてくれる!安定した投資が実現するのだ!『九兵衛』ならば!」

 「九兵衛だ」

 「九兵衛だ」

 「九兵衛だ」

 「「「九兵衛!九兵衛!九兵衛!」」」

 「皆、GogoJungleで『九兵衛』を手に入れて幸せを手に入れるんだ!」

 「「「ワ~!!」」」

 



 ってなったら面白いけどなー、ならないだろうなー笑

 はい、ル・ボンの聴衆心理を用いて真面目な宣伝をやろうと思っていたのですが、気づくと訳の分からない方向に筆が進んでました(*´▽`*)

 まあ、実際に『九兵衛』は良いプログラムで勝ててます。この間、初めて購入者様が現れて、1本売れました。

 ただ、物語では『九兵衛』を買うと「安定」が手に入るといいましたが、『九兵衛』が齎す「安定」がどこまで続くかは分かりません。

 とあるロジックが幅を利かせると対策されたりして、いつかは廃れたりするのがFXの世界なので『九兵衛』が有名になればいつか対策されて廃れると思います。

 まあ今はネットの片隅で販売していて、私と購入者様の2名しか使ってない状態なので、まだまだ対策されて廃れるというフェーズには至ってません。

 コツコツ稼いでくれてます。

 手前みそで『九兵衛』の宣伝ばっかりしましたが、GogoJungle上では他にも素晴らしい精度のプログラムが沢山ありますので、興味がある方は覗いてみてください。

 ただ、ナンピンじゃなくて高精度を求めるなら『九兵衛』はお勧めです。

 ではでは、ル・ボンの群衆心理を用いた?宣伝をこれで終わります。

 楽しんでいただけたのなら幸いです。

 最後にスキやフォローなどしていただけますと次の記事を書くモチベーションが上がりますのでよろしくお願いいたします。

 ではでは、皆様に良きことが起こりますように!

 ノシ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?