見出し画像

【FX】仲値トレードに関する面白い話

どうもさべっくすと申します。ドル円の自作の自動売買プログラムで稼いでいるものです。

先日またフォローしてくださる優しい方がいらっしゃって、ちょっと記事を書きたい欲が増したので書いてみようと思います。

今日は仲値トレードのお話。

仲値トレードとは、

金融機関の仲値が決まる、日本時間午前10時ごろに向けて米ドル/円を買って、仲値付近で売り決済することで利益を狙うこと

ザイFX!

です。

仲値トレードで有名なのは、ゴトー日ですね。
5と10が付く日は仲値まで値が上がる傾向が強いというものです。
ゴトー日に関しては下記記事にまとめていますので、よろしければご覧ください。

はい、今日は仲値トレード、ゴトー日以外にも何か面白い傾向がある日はないの?というお話です。

結論から言うとあります!
グラフをお見せしますね。
この中から「おっ!!」って思うグラフを探してみてください。

皆さんどうですか?「おっ!!」って思うグラフはありましたか?
私は③のグラフがかなり良い感じだと思いました。

これは全て2021年1月1日~2024年4月1日までのデータで、

朝の8時0分に買いで入って9時55分に約定する

ルール

という条件で売買したときの結果です。

そして、ゴトー日は計測から外しています。
つまり、③はゴトー日じゃないのに何やら買いで入ると勝てる傾向が直近ありそうだな?というお話です。

5枚のグラフを提示したことでピン!!と来た方いますか?
そうです。特定の曜日だけ③の曜日だけ何やら面白い傾向があるのです。

因みに③の曜日の2015年からのグラフは以下の通りです。

③ 2015~2024

はい、グラフを見て分かるかと思いますが、この傾向は直近の3年くらいの期間に見られるもので過去には傾向がありません。

面白いですよね。今、勝てそうという話です。

更に因みに、③の曜日に特定条件を付与して2021年からのデータを計測すると、

③ 特定条件付与

となり、プロフィットファクタ(損失に対して利益がどこまで出るか)は4.04まで上がります。

言い忘れましたが検証に用いた通貨はドル円です。

面白くないですか?
私はデータを見るのが好きで、漫画やアニメで眼鏡をかけたデータ主義のキャラっているじゃないですか。
あの「なぜだ!?こんなの僕のデータにない!!」って言って負けるキャラ。
まさに私はそんな感じです( ´∀` )
まあ眼鏡はかけてないんですけどね笑。

さて、本題の何曜日か?
ですが、ごめんなさい。
それを知りたければアナタの大事な大事な500円を頂かなければなりません。

でもですよ、MT4やMT5が手元にある人ならここまで詳細の条件を提示してますので、ご自身で調べていただければと思います。
ご自身で調べる手間より500円で買った方がいいや、という方のみご購入くださいm(_ _)m

有料部分には何曜日かだけ記載します。
特定条件を付けて精度を上げる部分については開示しません。
なぜなら私はそのEAを使ってこれからバンバン稼ぐ予定だからです。

色々なロジックを調べていった結果、あるロジックが有名になると対策をされるのか単純に勝ててたものがより複雑になるという傾向があるという結論を持っています。

なので、私が自身のEAのロジックを開示するといつの日か負け始める気がするので、ごめんなさい詳細の条件を開示できません。

ただ、何曜日かだけは有料で提供しようと思います。
有料にすることで限定的な広がりになるかな?と思っています。
まあ有料記事を買った方が無料で公開などした日には広がってしまうのですが、出来ればやめて欲しいですね。

買った人、自分で調べた人だけ、この傾向を上手く利用して勝てる。
となるといいなと思っています。

はい、最後はダラダラと喋ってしまいましたが、無料記事はここまでです。

よろしければ、スキやフォローなどしていただけますと、次の記事を書くモチベーションが上がりますのでよろしくお願いします。

皆様、私の記事を読んで頂き誠にありがとうございましたm(_ _)m
皆様のFXライフが充実したものになりますようにノシ



ここから先は

492字 / 1画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?