考えすぎると動けない

子供を寝かしつけておきたらのは、深夜零時。
また寝かしつけに失敗して、先に寝たようだ。

微かに

「お父さんまた先に寝てるねぇ。」

と、妻が嫌みのように言っていた記憶がある。

そんなことはともかく、
尾久にある梅の湯に行こうと思ってたのだ。
Facebookを見ると、深夜1時まで。
残り1時間しかない。

どうする、、、行くか、、、辞めるか、、、

いくまでに15分。

入浴時間30分。

じゅうぶんにいける。

ただ、梅の湯の番頭、栗田君のことを、思い出す。

行けば喋ってしまうだろう、
閉店時間を超えてしまうだろう。

彼の仕事を押してしまうだろう。

そんなことを考えていてら
00:50になってしまったので、

おうちでシャワー浴びまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?