見出し画像

先日の感謝とエクバについて

こんばんは、昨日誕生日だった次元にいるセイヴァーです。
皆さん昨日は誕生日おめでとうのメッセージありがとうございました!誕生日なんて別に歳がワンカウント増えるだけじゃない…とか思いがちなんですけどいざ祝って頂けるとやはり嬉しいものですね。ちなみに親父から誕生日プレゼントとして10,000円分のアマギフを貰ったのですが早速今日HGCEデスティニーガンダムを買いました。火曜日に届く予定です。あれめっちゃ欲しかったんですよね…可動域凄そうだし光の翼カッコいいし…と語ってたら長くなりそう。

さてここからはエクバについてのお話になります。興味ない方はブラウザバック推奨です。おさしみやさい
5/30のアプデで6機体の冴えない主人公機がアプデされ良い感じに仕上がりましたね。私は元々エクシアとHi-νを使っていたのでまずその2機体を試してみて、そのあとビルドストライクとファントムに乗りました。
使ってみた感想、エクシアは強くなったのはわかるんですが少し操作がまだあやふやで下格にも慣れないですね。如何せんエクシアで自らゲロビ撃ったりゴリ押ししたりってのがあまりなかったので…NCSはかなり強力でよく使ってます。6秒リロードの特射も中々です。
Hi-νは非常に感動しております。豊富なキャンセルルートと降りテクを駆使して相手に攻めるのがめちゃくちゃに楽しいです。私は横バズ→横特→射CSで動き回ってるんですが最高ですね。横特の差し込みやすさも異常ですし射撃寄り格闘機って感じで30はこいつだけで良いなって思えました。
ファントム、ビルストは修正前触ったことないですが現状はかなり強いですね。どちらも初乗りからかなり勝率安定してて猿のようにとてもウキウキしてます。ファントムライト中N格や12番のスロットが気持ちいい…

といったところで今日は以上です。ここまで読んでくれた方、ありがとうございます
ではでは

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?