怒る人

日頃好きなことして気分良くいても、たまに怒る人に遭遇する。

感情は個人の自由なので、どうあろうと構わないけど、かつての自分がそうであったように、怒る人は人に当たることが多いように思うのです。


表面に出さず無意識に怒りがある人などは普段人当たり良くしながら自分の意志を抑えてたりするから、ちょっとしたことで感情が噴き出したりする。

たまたま、その矛先に自分がいることもある。

楽しい感情を投げられたときとは、明らかに違うエネルギー。。。重。

だからといって、こちらもその連鎖に巻き込まれはしません(笑)

人の感情に敏感な体質で、色んな対処法は学びましたから。

俯瞰した捉え方ができると楽なもんです。

そういう人なんだな〜と思って意識離すと現実も離れていくのは実証済。

怒られたことに反応せず、ひたすら自分の気分がいいことに集中する。

対処法はこれに尽きると思っています。

2022.3.13  
夕方ぷらぷら散歩に浮かんだ話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?