とある休日

今日は畑の活動日。

電車で1時間、いつもグリーン車でカフェラテ飲みながら向かうのが習慣化して1年。

今日は遅延していてグリーンもいっぱい。

普通車両はもっといっぱい。

さてどうするか。。。

すでに集合時間には間に合わない。

貴重な自然農の話を聞きたい気持ちが勝って、今はグリーンの通路に立っている。

少しはマシなの?

通路に立ってる人の苛立ちが伝わってくる。

こういうとき、影響受けやすい。

わかりやすい名前がつけられている。

エンパス。

noteにでも留めておこうと思った。

グリーン料金払ったのに、そのサービスを受けられないと不機嫌になるのと、こんなときもあるよなーと過ごすのも、そもそもなんとも思わない人もいるんだろうな。

などと思考していたら藤沢辺りで空いて、余裕で座れた。

座って飲むカフェラテは美味しいし、晴れて遠くに雪を被った山もきれいに見える。

今日も穏やかで幸せです。

ありがたい。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?