ファミレスの料理

近所のスーパー銭湯での光景食事処では家族連れが多く賑わっている中、運ばれてくる料理に「わ~すご~い」「美味しそう!」とナイスなリアクションのお隣の席の方たち。

食事中も会話が弾んで楽しそう。

当たり前の人には気にも止まらない光景かも。


家はというと、基本無言、けっこうな高級店でやっと料理を褒めてた位の記憶。。。

店に関しては不平はよく述べている。


一事が万事とはこういうことかもしれないな。


今の自分にある親の影響、若干の厳しい視線は質の高いものを目指しながら、幸福からは遠のく。

ファミレスのメニューで大喜びできるって多くの幸せに気づけるような気がする。


先日の旅でもスパの食事を喜んでいた友達の幸福度も相当高い。


自分はというと、どうだろう。。。

真似てみたいけど五感に関するものは思おうとするものでもないから。

もしかしたら、基本幸せであれば、ファミレスの料理も「わ~美味しい!」って感じるのかな。


今度気分良いとき試してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?