見出し画像

【2023】webデザイナーがふっと思ったやりたいこと100個

2023年が始まりました。
2022年の振り返りもままならない状態で始まってしまいましたが、やりたいことは常にある方なので、やりたいことを描きつつ振り返りをしていこうと思います。(時間短縮)

少し回想

離婚して早3年。
シングルマザーになって早3年。
転職して早3年。(本業)
フリーランス始めて早3年。(副業)
(全て同じタイミングで始めたやばいやつですw)
スタートは正直大変で、「やっていけるのか・・・?」と高頻度で感情の上下運動をしておりましたw
でも、あれよあれよと月日は流れ、自分がなりたい姿に着実に近づいているのでは?と実感できるように。
2022年は、そんな風に思わせてくれた多くの「人」に出会えたなと強く感じた1年です。

2022年、やってよかったこと。
「やりたいことは書き出す」

私のおすすめは、思いついたことややりたいことを手元の日記に書くことです。これは、去年の1月から始めました。所謂ライフログですね。
人間の脳は、ついリスクヘッジをしてしまうようになっているので、頭の中のみで整理していると、行動が控えめになったり、そもそも忘れてしまったりしてしまうんですよね。非常に勿体無い。
なので、思ったこと・やりたいことは、出来るだけ記録に残すようにしています。紙でもnoteでもスマホでもなんでもOK。(私、スマホもメモ機能も
使ってます)

2022年、苦戦したこと。
「伝えること」

これは、公私共に苦戦・学んだ年でした。プライベートでは、言葉選びがいかに大事か痛感。笑 仕事、特にフリーランスでは、もう友達感覚で受ける仕事ではないフェーズに入ってきているので、きっちりとしっかりとやっていこうと肝に銘じた下半期。一つの言葉で大きなクレームに発展したり、行き違いでミスが発生したり。デザイナー13年目になりますが、まだまだ、学ぶことは多い!

2023年、継続したいこと。
「挑戦、まずやる」

実は私非常にビビリで新しいことをするのが苦手な子なんです。
だからこそ、1日5分でもと取りあえずやるように心がけています。
人間がどうやって老けていくか、それは新しいことをしなくなって脳が老化するそうです。そ、それはいやだ!
ということで、1年に一つでもいいので新しいことに挑戦していこう。

2023年、やりたいこと羅列。

一旦羅列して書きます。(後ほど順番は整理)
1個でもいい、5個でもいい。
今年実現したいこと、書いてみよう。
書いたら結構実現します。

  1. studioのスキル強化

  2. figmaのスキル強化

  3. コーディングのスキル強化

  4. コーチング勉強

  5. 映画を見る

  6. 本を読む

  7. 一人旅する

  8. フェスに行く

  9. 瞑想日課にする

  10. リスキリングを知る

  11. 富士山に登る

  12. ----万貯める(内緒

  13. ----万稼ぐ(内緒

  14. マカ毎日飲む

  15. インスタ更新

  16. 人脈広げる

  17. 相談相手増やす

  18. iphone新しくする

  19. ヨガ日課

  20. テントサウナ継続

  21. 睡眠時間keep

  22. 健康診断行く

  23. ピンタレストでデザイン集め

  24. ホワイトニング継続

  25. 脱毛継続

  26. 美味しいお肉食べる

  27. 美味しいお寿司食べる

  28. 本業で----万稼ぐ(内緒

  29. フリーで----万稼ぐ(内緒

  30. schoolの講師スキルを磨く(伝え方)

  31. 水を飲む

  32. SNSの時間を読書に変更

  33. 週一で外で仕事する

  34. ワクワクすることを見つける

  35. webデザイン収集

  36. 新しいコミュニティの発見

  37. クルージングに乗る

  38. ストレス溜めない

  39. 自分のご機嫌とる

  40. ニュース見よう

  41. 月----万を2回達成する

  42. リッツに泊まりたい

  43. 一人を楽しむ

  44. 北海道に行く

  45. 心動いたら描く

  46. 感謝を伝える

  47. LINE減らす(これ以上?w)

  48. 好きなものを食べる

  49. 可愛くいる!

  50. 平常心

  51. 自立

  52. 目薬さす

  53. 常に楽しいことを追い求める

  54. 自己肯定

  55. ボトックスやる

  56. ピコトーニングやる

  57. ネイル綺麗にする

  58. ホスピタリティ意識

  59. デザイン本 1冊/月

  60. SEO本 1冊/月

  61. ポートフォリオサイト作る

  62. ふるさと納税

  63. あげまん

  64. 40代のキラキラ女性に会う

  65. BONOメンツとの交流

  66. 契約書作成

  67. schoolを盛り上げる

  68. studioの教え方検討

  69. 筋トレ

  70. 授業内容考える

  71. todoを日課

  72. 料理を楽しむ

  73. 海外旅行の計画を練る

  74. スマホ変える

  75. 髪の毛伸ばすorおしゃれにする

  76. 日記書きたい時だけでいい

  77. 怒らない

  78. 競馬体験

  79. 写真の勉強

  80. イヤホン新調

  81. 脱頑固

  82. キッザニア行く

  83. 好きなママ友と遊ぶ

  84. お淑やかに

  85. 周りをモチベする

  86. 笑顔

  87. 休みの日を作る(結構難しい

  88. 17時半で仕事切り上げる

  89. フリーの仕事は1日2h/日

  90. お礼を伝える

  91. お金を学ぶ

  92. 投資を学ぶ

  93. Tシャツデザイン

  94. tent sauna baseのスタンプ作る

  95. キャニオニング

  96. 相手を大切に思う

  97. 女子旅をする

  98. 忘れ物減らす

  99. 自己分析

  100. 他己分析


小さいことからでいいので、
皆さんのやりたいこと、書いてみませんか^^
(描き直しするけど、一旦公開!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?