見出し画像

ソセレ2を嗜んで


只只思った事を書いていきます。
不快に思われた方はブラウザバックして頂けると
幸いです。
一読して「いいな」と思われた方が是非いらしたら
いいねを押して頂けると励みになります。
では本題へ行きましょう。

1.コンセプトの変化や戦略性の幅

これについては何も思いません。むしろ
「運営よくやった!」と少し感じます。
無印をプレイしていた時に一部のプレイヤー、
そして私自身も「ソセレって格ゲーぽくね?」と
感じていました。

その微細な違和感と”何か”に気づいた時の
高揚感、そして2のゲーム性を知って新たに
2をプレイしようと思い立った時に「これだ!」と
声が出てしまいました。
だって3vs3で属性があるんですよ???
格ゲーじゃん!スマブラじゃん!運営やるやん!

そう感じた私はひとまずレート1500を目指して
プレイすることにしました。
この後とても大変なことが待っているなんて
知りもせず……。


2.素材足りなくね?コイン足りなくね?

元来ストーリーモードや周回などの作業を
疎ましく感じてしまい、
いつも適当にやってしまう、否やってしまうなら
まだしもやらないことの方が多く、一言で
簡潔に言うなら「大嫌い」なのです。

そんな怠惰な私にやれストーリーだの宝箱だの
なんだの言われても困ります!!と少しだけ
このゲームに苛立ちを覚えてしまいました。
直前に様々な人から「このゲーム面白くないよ?」と
心配され、ゲーム性などを聞いている限り
杞憂だと、そう信じていたのですが……。

話が右往左往しましたが結局言いたい事は
「レベル上げクソダリィー!!!」 です。
まぁ私の苦労なんぞこのゲームを1年プレイしてる
読者たちに比べれば全然なのですがね。


3.マシーン強すぎだろ!

さて最大の問題。このゲームを少し遊んで
絶望したのが
どんなソーセージ使ってもマシーンきつくね?
という事です。
私のプレイヤースキルがあまり無いのもそうですが
やはり今の環境マシーン1強な気がしてしまいます
追記:いやなんかピノとかいうヤバいの追加されたんですが???余計勝てませんが??

兎にも角にも、私の愛しき七面鳥ではマシーンに
届くことは未来永劫出来なそうです…南無三…。

4.実際どうなの?

これですよこれ!実際面白いんかこれは?って。
2を既プレイの皆さん、無印をプレイの皆さんは
このゲームの楽しいところダメなところを熟知
していますからあえて言う必要はありませんが…。

めちゃくちゃ楽しいですよ!それはもう!

ものすごく楽しいです!今この弱い状況だからこそ
初心者として新しいソーセージレジェンドを
探索して発掘していく楽しさがあります!!
未プレイの方、ぜひ一回やってみて!
既プレイの方、どうかやめずに対戦環境が変わるまで忍耐力をつけてくれ……!!!

コラム

・ピノコラボ実施中!今この期間内限定の
可愛いピノがゲット出来る!

・ピノコラボを記念してピノ杯開催!?
実力のあるプレイヤーは是非参加してくれ!

・5月上旬、ソセレ竜王戦予選開催!
本戦への切符を手にするのは誰だ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?