見出し画像

日本の北欧「飯能」の宮沢湖温泉へ

やっとの思いで行けた。
宮沢湖温泉。

片道2時間。電車でぶらりゆらりぶらり旅。
いつもメッツア方面に行ってしまうからなかなか行けていなかった場所。

さっそく入館。
腹が減っては戦はできなので、そうそうに食事処へ。
迷う。選んだのは天ぷらと寿司が付いた定食。

うむ、景色も最高。
贅沢三昧の休日。たらふく楽しませていただきました。

連れも思わず名物のカツ!


カツカツカツ!そしてお腹いっぱいすぎて食べれねえやつ。
もう贅沢なんよ。この景色とうまい飯は。(便秘を除いて)

はい。そろそろ行こうか、温泉へ。
うち湯の白湯であったまったらすぐに露天へ。

参照:https://www.yurakirari.com/miyazawako/spa/

うひゃー解放感。
露天につかりながらぼーっとながめてたら、
小鳥の巣があって、小鳥がよってきて、さえずるのよ。
最高か。都内だとね、BGMで自然の川のせせらぎの音とか、
取りのさえずりとかやるけどそれじゃないんよ。
これなんよ。
自然のネイチャーのナチュラルな小鳥のさえずりが聞こえんのよ。
最高じゃんよ。

参照:https://www.yurakirari.com/miyazawako/spa/


転載:https://www.yurakirari.com/miyazawako/spa/


最高の後はドライにサウナへ。
うん、いい温度。
でも、寝不足で早めにでた。じわりとかいた汗を水風呂で
洗い流す。


外の寝ころび台へ。
良い。1度でととのうわ。天国へいく。
もうええ。これで。

よう整った。

で、第二弾。塩サウナ。
ここぞとばかりでカラダにぬりたくり、
じわりと塩が水滴に代わるのを待つ。

転載:https://www.yurakirari.com/miyazawako/spa/

うん、女性にはこの塩さぷなついてるところ嬉しいのよね。
中4~5人くらいは入れて、いい感じでした。

うん、総じて良かった。
また行きたい。

ととのった~~~の絵。


温泉帰りのメッツァもかわいいチューリップ。
夜のチューリップもあざやかでいいねえ。

来週もまた頑張りやす科~て感じで、
「宮沢湖温泉 喜楽里(きらり)別邸」のレポートでした~。

まった来週~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?